受験生の皆様へ

このページでは,情報工学教育プログラムへの入学を希望する皆様への情報を掲載しています。



0. 平成27年度理工学部編入学試験の延期に関する情報 (2014年7月9日掲載)

こちらをご覧ください。



1. 情報工学教育プログラムとは

平成23年度4月より,工学部電子情報工学科は理工学部数物・電子情報系学科の電子情報システム教育プログラム情報工学教育プログラムとして生まれ変わりました。情報工学教育プログラムの紹介はこちらをご覧ください。

2. 入試関連情報

情報工学教育プログラムのアドミッションポリシーは以下のとおりです。

現在,入試関連情報は理工学部のページに集約されています。詳しくはこちらをご覧下さい。

3. カリキュラム

情報工学教育プログラムでは,情報学・情報工学の基礎から応用までを身につけるための魅力的な講義・演習・実験が用意されています。授業科目表をご覧ください。またH25年度入学者向けの履修モデルも参考にご覧下さい。

4. 研究室紹介

情報工学教育プログラムの教員は,国内は国内はもとより世界の舞台で活躍しています。ぜひ,研究室の紹介ページから,それぞれの研究室のホームページを訪問してみてください。

5. 卒業後の進路

情報工学教育プログラムの前身である工学部電子情報工学科の卒業生は電気・電子・通信・情報という多様な分野で活躍しています。卒業後の進路についてはこちらをご覧ください。

6. よくあるご質問

よくあるご質問は,こちらをご覧ください。

7. お問い合わせ

お問い合わせ先については,こちらをご覧ください。

最終更新日:2013年11月8日